LOMO LC-Aの写真を中心にトイカメラやデジカメで撮ったイギリスの写真を紹介しています。


by tomolo

LOMO LC-Aの中身

a0066638_4364096.jpg

解体修理中のLC-A。
ジャンクで買ったLC-Aです。シャッターはおりるものの、電池を入れてもシャッターが開きません。今、解体して何が悪いのかLC-Aの内部構造の勉強もかねて解体しています。
どうしても外れない部分があって、昨日の深夜まで頑張ったけどだめでした。
これからネットでなんとか探してみよう。

今日、買い物していたら、携帯電話のカメラに取り付ける「ワイド」と「マクロ」のおもちゃレンズが売っていました。2つで安売りで500円くらい。ほんまにおもちゃですよ。
これがびっくりするほどおもしろい。ワイドはある意味魚眼レンズのようにもなるし、マクロはほんまにマクロになります。携帯にマクロ機能がすでについているのでそれと重ねると2センチくらいに近寄って取れます。

で、撮ったのがこの解体中LOMO。レンズの枠が写ってますけどね・・・。

世間ではこんなおもちゃのただの小さいレンズなんか買う人がいないのでまだ大量に残ってました。迷ったけど買ってよかったかも。


人気blogランキングへ
[PR]
by tomolo | 2005-12-19 04:42 | Sharp Mobile Phone