LOMO LC-Aの写真を中心にトイカメラやデジカメで撮ったイギリスの写真を紹介しています。


by tomolo

New old LC-A

a0066638_8223989.jpg
半分ジャンクで購入したLC-Aの試し撮り。これが一番綺麗にピントがあっていたもののひとつ。

この他にはピントがあっていたのは2枚だけ。そう、ピントが合わないカメラです(泣)
何がおかしいのか、景色をとってもどこにもピントがあっていなかったりそうかとおもうとこの写真のように写ったり。

そして、シャッターが切れるけど、おりません。
シャッターを押して手を離すまでシャッターが開いた状態。
なのでほとんどの写真がオーバー露出で写っており、写真としてなりたたないものばかり。
今回はの写真たちでした。

このカメラ、ジャンク品としてオークションにだします・・・。
修理できる自信ないので。
[PR]
# by tomolo | 2006-03-13 08:27 | LOMO LC-A
a0066638_513680.jpg
ティグレのピンホールカメラで2重露光に挑戦してみました。
構図があまりよくなかったのと、露出も問題があったのでしょう、あまり傑作はできてません。
1枚しかトライしていないのでこれしかおみせできませぬ。

旦那の友人がこのブログの写真を見て気に入ってくれたそう。
特に白黒のが好きらしい。
彼自身もブログを持っているのでそれ様に彼を撮って欲しいと頼まれました。
今週末はその撮影です。(というほど大袈裟なものではないんですが)
[PR]
# by tomolo | 2006-03-10 05:15 | PhatPhoto付録Tigre

Sky March

a0066638_2534836.jpg

デジタル一眼で撮った写真を珍しくUP。LOMO写真に慣れてくるとデジカメで撮った写真はどうもくっきりしすぎて、そして味がないようにも思えてきます。ボケやなんかはきれいに出ても、哀愁まではなかなか出せないというか・・・。
この写真はなんとなく撮ってみたら好きな感じにできました。
[PR]
# by tomolo | 2006-03-08 02:56 | Nikon D70

Blue sky

a0066638_2433987.jpg
Lc-aでとった空は濃くてそれはそれは綺麗に写ることがおおいです。
この写真も青がきれいに出ました。

これからの季節、こんなすかっとした写真がたくさん撮れるようになるので楽しみです。
[PR]
# by tomolo | 2006-03-06 02:45 | LOMO LC-A

Neighbour's cat

a0066638_7294224.jpg

フィッシュアイカメラを手に入れて、人生で最初のショットです。
もっとアップになってると思ったけど結構小さく写ってるなー。
動物はなかなか難しいですね。
[PR]
# by tomolo | 2006-02-22 07:30 | LOMO Fish Eye

うちの庭で

a0066638_5575515.jpg

LC-Aで撮っています。周辺の光量落ちが少しありますね。
しかしこの古臭い写り、絶対フィルムの特性ですね。

うちの庭ですが、手のつけようのない雑草ぶりです。
[PR]
# by tomolo | 2006-02-13 05:59 | LOMO LC-A

限定版LC-A販売

a0066638_3452756.jpg

LOMOGRAPHY社からまたまた限定版のLC-Aがでました!
今回は50個限定らしい。お値段は350ユーロ。
欲しい、けどもうLC-A持ってるからなぁ・・・。

a0066638_3473745.jpg

[PR]
# by tomolo | 2006-02-03 03:47 | LOMO LC-A

Fox House

a0066638_934797.jpg

ピークディストリクトの端にあるパブ、Fox houseにて。
ここのバーガーは最高です。マクドナルドとはまったく違う味。ステーキに近い。おすすめですよ。
[PR]
# by tomolo | 2006-01-29 09:35 | Sharp Mobile Phone

chesterfield information centre

a0066638_8421552.jpg

チューダー様式のインフォメーションセンター
[PR]
# by tomolo | 2006-01-25 08:43 | LOMO LC-A

まだまだピンホール

a0066638_21465493.jpg

またピンホールの写真です。
このぼやっと感がなんとも良いのやらダメなのやら・・・。
[PR]
# by tomolo | 2006-01-21 21:47 | PhatPhoto付録Tigre