LOMO LC-Aの写真を中心にトイカメラやデジカメで撮ったイギリスの写真を紹介しています。


by tomolo

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0066638_5534295.jpg
ちょっと古い写真に戻りますが、ピンホールカメラのTigreで撮ったもの。よくよく見ると周辺減光がありますね。画像を小さくしてみると顕著に分かります。
[PR]
by tomolo | 2006-03-30 05:55 | PhatPhoto付録Tigre

LOMO LC-A Black version

a0066638_771597.jpg
これがハズレだったロモ。見かけはすっごい綺麗なんですが・・・。やっぱり残念だなぁ。
[PR]
by tomolo | 2006-03-18 07:11 | 使用カメラ紹介

Crap one

a0066638_9204317.jpg
これが露出は良かったけど、ピントが全然合っていないLC-Aの写真です。もう1台のちゃんと写るLC-Aとレンズを比べてみたらどうもぴんと調節のレバーを動かしてもレンズの出具合が違うよう。これって簡単に直るんでしょうか・・・。

シャッターの故障は露出のAuto設定がいかれているようです。
その他のマニュアル露出はちゃんと動いてる。

やっぱり処分かなぁ
[PR]
by tomolo | 2006-03-16 09:21 | LOMO LC-A

path

a0066638_7492898.jpg
この写真も試し撮りしたLC-Aのものです。いまのところ綺麗にうつったのだけ載せているのでこのカメラのはずれ具合が分かりませんが、あとここにのせてない1枚を除けば全部ボケボケプラス白とびしてます。(やっぱり悲しい)

この写真は写ってはいるものの、あんまり鮮やかではないですね。
[PR]
by tomolo | 2006-03-14 07:51 | LOMO LC-A

New old LC-A

a0066638_8223989.jpg
半分ジャンクで購入したLC-Aの試し撮り。これが一番綺麗にピントがあっていたもののひとつ。

この他にはピントがあっていたのは2枚だけ。そう、ピントが合わないカメラです(泣)
何がおかしいのか、景色をとってもどこにもピントがあっていなかったりそうかとおもうとこの写真のように写ったり。

そして、シャッターが切れるけど、おりません。
シャッターを押して手を離すまでシャッターが開いた状態。
なのでほとんどの写真がオーバー露出で写っており、写真としてなりたたないものばかり。
今回はの写真たちでした。

このカメラ、ジャンク品としてオークションにだします・・・。
修理できる自信ないので。
[PR]
by tomolo | 2006-03-13 08:27 | LOMO LC-A
a0066638_513680.jpg
ティグレのピンホールカメラで2重露光に挑戦してみました。
構図があまりよくなかったのと、露出も問題があったのでしょう、あまり傑作はできてません。
1枚しかトライしていないのでこれしかおみせできませぬ。

旦那の友人がこのブログの写真を見て気に入ってくれたそう。
特に白黒のが好きらしい。
彼自身もブログを持っているのでそれ様に彼を撮って欲しいと頼まれました。
今週末はその撮影です。(というほど大袈裟なものではないんですが)
[PR]
by tomolo | 2006-03-10 05:15 | PhatPhoto付録Tigre

Sky March

a0066638_2534836.jpg

デジタル一眼で撮った写真を珍しくUP。LOMO写真に慣れてくるとデジカメで撮った写真はどうもくっきりしすぎて、そして味がないようにも思えてきます。ボケやなんかはきれいに出ても、哀愁まではなかなか出せないというか・・・。
この写真はなんとなく撮ってみたら好きな感じにできました。
[PR]
by tomolo | 2006-03-08 02:56 | Nikon D70

Blue sky

a0066638_2433987.jpg
Lc-aでとった空は濃くてそれはそれは綺麗に写ることがおおいです。
この写真も青がきれいに出ました。

これからの季節、こんなすかっとした写真がたくさん撮れるようになるので楽しみです。
[PR]
by tomolo | 2006-03-06 02:45 | LOMO LC-A