LOMO LC-Aの写真を中心にトイカメラやデジカメで撮ったイギリスの写真を紹介しています。


by tomolo

カテゴリ:LOMO Fish Eye( 4 )

Neighbour's cat

a0066638_7294224.jpg

フィッシュアイカメラを手に入れて、人生で最初のショットです。
もっとアップになってると思ったけど結構小さく写ってるなー。
動物はなかなか難しいですね。
[PR]
by tomolo | 2006-02-22 07:30 | LOMO Fish Eye

日光の粒

a0066638_173858.jpg

新年おめでとうございます。
最近はお天気が悪く、カメラ日和でないので古い写真を載せるしか・・・。
この写真、今日見てみたら太陽の光の粒がキラキラと入っていました。
旦那の頭が右に入ってるのは失敗ですねー。Fisyeyeの写真がもっと撮りたくてまたカメラにフィルム詰めました。
晴れてる日を狙ってまた激写してきます!
[PR]
by tomolo | 2006-01-01 01:24 | LOMO Fish Eye

アップですみません

a0066638_3453797.jpg

フィッシュアイです。
第1本目のフィルムは見事に、自分の写真と車の写真ばっかり。
数少ない中で、相方には内緒でコレ載せます。

色合いが好きですね~。
LC-Aとはまた違った感じだけど、これもなかなか好みです。
建物がぐにゃっと曲がってるのも◎。
ちなみに晴天の日の撮影で、フィルムはやっすいやつでISO200でした。
このフィルム、よーくみてみたらギリシャかイタリアかのメーカーっぽいです。

AGFAのフィルムが気になるところですが、ここにはISO100のものは売っていません。
ISO100自体見ない~。
主流はコダック、フジですかね。しかも普通にお店で買うと1本700円くらいするので恐ろしくて買えません。フィルムはもっぱらネットで購入しています。



人気blogランキングへ
[PR]
by tomolo | 2005-11-28 03:34 | LOMO Fish Eye

初フィッシュアイ

a0066638_9462161.jpg

LomoのFish eyeで撮ったやつの初投稿です。
現像・プリントを普通のお店でしてもらったけど、なんだかプリントがずれてた。
ちゃんとやって欲しいなーと思いながら、家で自分でネガのスキャンしてみました。
そしたら、なんで写真屋がちゃんとプリントできていなかったのかが判明。
スキャンしたときに、自動でイメージを感知してコマ割りしてくれるのですが、なんせ真っ暗な部分が多いため、自動感知がうまくできなかったようです。
いくらネガをちょっとずらしてスキャンしようとしても、自動的に間違ったコマ割りでスキャンしてしまうのです。試行錯誤しながらやっとスキャンできました。

今回、初フィッシュアイということで人物(しかも自分)ばっかり写してしまってます。
ここに載せれるようなのはちょっとしかないなぁ。



人気blogランキングへ
[PR]
by tomolo | 2005-11-25 09:43 | LOMO Fish Eye