LOMO LC-Aの写真を中心にトイカメラやデジカメで撮ったイギリスの写真を紹介しています。


by tomolo

カテゴリ:PhatPhoto付録Tigre( 5 )

a0066638_5534295.jpg
ちょっと古い写真に戻りますが、ピンホールカメラのTigreで撮ったもの。よくよく見ると周辺減光がありますね。画像を小さくしてみると顕著に分かります。
[PR]
by tomolo | 2006-03-30 05:55 | PhatPhoto付録Tigre
a0066638_513680.jpg
ティグレのピンホールカメラで2重露光に挑戦してみました。
構図があまりよくなかったのと、露出も問題があったのでしょう、あまり傑作はできてません。
1枚しかトライしていないのでこれしかおみせできませぬ。

旦那の友人がこのブログの写真を見て気に入ってくれたそう。
特に白黒のが好きらしい。
彼自身もブログを持っているのでそれ様に彼を撮って欲しいと頼まれました。
今週末はその撮影です。(というほど大袈裟なものではないんですが)
[PR]
by tomolo | 2006-03-10 05:15 | PhatPhoto付録Tigre

まだまだピンホール

a0066638_21465493.jpg

またピンホールの写真です。
このぼやっと感がなんとも良いのやらダメなのやら・・・。
[PR]
by tomolo | 2006-01-21 21:47 | PhatPhoto付録Tigre
a0066638_22585712.jpg

Tigreで撮った写真です。ビートルの狭い車内で取った割りに普通に良く撮れてた。明るくも撮れてるし。これくらいのシャープさをだすのが限界です、私には。手持ちだしね。

どうしてもモデルが風景か、うちの愛車ビートルか旦那になるのがさびしいところですねー。
[PR]
by tomolo | 2005-12-18 23:04 | PhatPhoto付録Tigre

Tigreで初撮影

a0066638_6472790.jpg

PhatPhotoのカメラ雑誌に付録としてついていたピンホールカメラの写真です!
今回のカメラはスクウェアフォーマット。フィルムは普通の35ミリのですが取れる写真は正方形です。

現像に出すときも一応それを伝えてだしたんですけど、「Poor quality」と書かれて返ってきました・・・。しかもネガが戻ってこなかった!なんちゅーことだ。あとでスキャンしようと思っていたのに。
でも、なんとかできる限りでプリントはしてくれたようで、この写真はそれをスキャナーで読み込んだものです。

ほとんどは手ぶれ写真とか露出がうまく合っていないとかなのですが、そんなことよりも写っていることの方に感動。今後の課題は今よりももっとシャープに撮ることかなぁ。

でもこれ撮るときに音もしないし、さっと取れるし、音に敏感な動物を取るのにも良さそうですね。ただしその動物がじっとしてくれてるという前提でですが・・・。




人気blogランキングへ
[PR]
by tomolo | 2005-12-15 06:58 | PhatPhoto付録Tigre