LOMO LC-Aの写真を中心にトイカメラやデジカメで撮ったイギリスの写真を紹介しています。


by tomolo

初の白黒写真

a0066638_1943086.jpg

人生初の白黒写真をLOMO LC-Aで撮ってみました。
感想は、「難しい!」。 フィルムが確か、Old lookな感じで写るとかいうのを購入したと思います。が、ほんまにそんな感じで写ること写ること。シャープな写真はほとんどないし(これは腕次第?)、カラーの時とは違ったギャップで驚きです。

露出が悪いのか、フィルムの特性か腕が悪いのか、とにかく黒くつぶれたような写真がたくさんありました。

例) この写真の上が今回LOMO LC-Aに白黒フィルムを入れて撮ったもの。猫が白いので浮きだって写りました。

下の写真はデジカメで撮った同じ猫・同じ場所あたりの写真をパソコンで加工して白黒にしたもの。
ぜんぜん違いますねー。

白黒写真はまだ1本目なので、これは違うフィルムでのトライの価値ありです。
それか同じフィルムで違うカメラで、とかね。



人気blogランキングへ
[PR]
by tomolo | 2005-12-16 19:50 | LOMO LC-A